鮭とばとコーヒー

四度目の正直ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

30代男性のATMにおける奇行について

最近、少しまとまったお金を振込む必要があったのですが、ちょっと変なことになったので記事にしてみます。 僕が使っているメインバンクは三井住友銀行 (SMBC)なのですが、この口座から三菱東京UFJ銀行 (MUFG)の口座に200万円弱を振込むことになりました。期…

いわゆる関数型言語が (扇情的に)バカのためのものと言われるのを実感したことについて

扇情的な宣伝文句として「バカ」のような言葉を使うのは個人的には好きではないのですが、まさにそういう体験をしてしまったので備忘録的に残しておこうと思いました。好きでないというのは、まあ普通に失礼じゃね?というだけのことなのですが。宣伝文句で…

Mac OSの日本語入力とプリウスのシフトレバー

いいかげんなことを書くための免罪符になるか分かりませんが、前もっておことわりしておきます。 デザインの知識などは持ち合わせていないため、以下はあくまでも素人目線で見たときの話です。自動車の運転免許は取得したものの、殆ど乗っていないため車の運…

復帰

このブログのことは完全に頭から離れていたのですが、つい最近思い出したのでまた気まぐれを起こして記事を書いています。 前回の更新は5年前でした。 このとき僕はまだ大学院生で、あまり優秀でもなく、堕落した日々を送っていました。 それは今も変わらな…